【チリ・サンティアゴ】2日目:無料ツアーに参加!2泊3日

~無料ツアーに参加!~
チリの観光スポットや歴史とか全く調べずにきちゃったから、無料ツアーに参加してきました(‘◇’)ゞ 今回はFree Tour Santiagoのツアーに参加!Plaza de Armasにある Santiago Metropolitan Cathedralの前で10AMに集合。朝は結構寒くて、長そでとジャケットを着てもまだ寒かった❄あんなに賑やかだったPlaza de Armasも10AMだと人がいなくて静か。

10:10AM、ツアー開始!12人ほどの集まった。ガイドのお兄さんは20代の青年でちょっと癖のある英語だったけど、感じのいい人。言ってる事が時々理解できなくてそれが唯一残念( ;∀;)チリの歴史を説明してくれながら3時間ほど歩きながら美術館、公園、宮殿などたくさんの所に連れて行ってくれた。たくさん歩いて疲れたけど、散策してみたい所が増えていい参考になった。ガイドさん(人”▽`)ありがとう☆

ツアーって基本的にあまり好きじゃないけど、旅先に無料ツアーがあるなら参加することをおすすめ!その国の歴史、おすすめのレストランや食べ物も教えてもらえたし、相方とその後ゆっくり観光したいスポットを見つけられてこのツアーのおかげで充実な旅となった。

無料ツアーを提供する会社やツアー詳細については以下の記事をクリック!

~有名なお店で伝統料理~
ツアーの後は美味しい Pastel de Chocloが食べられるという有名なGalindoで昼食。足が疲れた💦 Pastel de Chocloは昨日も食べたけど、昨日の味に納得できなくてGaliandoで再挑戦!

相方はビーフとマッシュポテト。ビーフは特にこれといって特徴ある料理ではなかった。相方のチョイス悪すぎ((+_+))
Pastel de Chocloは昨日よりもトウモロコシの層が分厚くて、しかも器も昨日と比べて大きい!!2人でシェアしてちょうどいい。お味の方は…クリーミーだけど、やっぱりそこまで好きになれないんだなぁ。残念😢

ガイドさんが「チリの料理はどれもシンプル。この国に美味しい食文化を持ってきてくれたのはペルーの移民」と言ってた。だから、ペルーとチリの融合したレストランを多く目にするのか。納得!!

~街を一望できる山をハイク~

お腹いっぱいになったところでチリの街を一望できるSan Cristobal Hill(サン・クリストバルの丘)へ。
本当は楽したくてケーブル鉄道で頂上まで登りたかったけど、長い行列ができてて、全く前進してなかったから30分のハイキング!予想以上な急な斜面で息切れ💦
頂上にはマリア様の巨大な像があって、アンデス山脈に囲まれてるサンティアゴン街が一望できて素敵💛

頂上にあるマリア様の像

San Cristobal Hillはとても大きな丘でマリア様の像を目指す以外に動物園、プールやたくさんのハイキング・サイクリングコースがある。時間があったらもっと探検したかった!帰りは流石に歩く気力がなくて、ケーブル鉄道に乗った!

片道1人 1950ペソ(290円) (Cumbre駅 → Pio nano駅)平日に乗る方がお得
ケーブル鉄道の公式サイト: https://funicularsantiago.cl/

~ロマンチックな丘の庭園を探検~

丘を下った後はツアー中に紹介してもらったCerro santa lucia(サンタ・ルシアの丘)を散策!
この丘は、1541 年に チリを征服したスペイン人のペドロ・デ・バルディビアが先住民との戦いのために建造した要塞 。1872 年に市長によって美しく造園された公共の公園。

ガイドさんによると「春が花で一番綺麗!今はカップルのデートスポットとして人気」らしい。私と相方は寒い9月に行ったけど、それでも素敵な場所だった♡私がこのサンティアゴの旅で1番気に入った場所✨丘がここまで綺麗に造園されてて、しかも岩でできたいくつもの細長い階段は冒険家の好奇心をくすぐる。綺麗な庭園やイダルゴ城等見どころ満載!皆に絶対に来てほしい(^^)/

~お土産を見つけにショッピング~
最後の目的地はCentro Artesanal Santa Luciaでショッピング!
Cerro santa luciaの向かい側にあるCentro Artesanal Santa Luciaでお土産探し。たくさんの工芸品のお店がたくさん集まっててテンション上がった!所々にベンチがあり、買い物に興味がない相方は座って暇つぶし( ´艸`)

今日の散策はこれで終了💤

【サンティアゴ・チリ】3日目の旅行記はこちら👇!