【メキシコ】1日目:カンクンに到着!11泊12日

長いフライトを終え、お正月のお休みを利用して初のメキシコへ!
今回、長い休暇をもらうことができたから、いくつかメキシコの世界遺産の都市を周りながらクリスマスを過ごすことにした。

日本からフライトに乗って、最初の目的地のカンクンに到着!カンクンはメキソコの中でも観光客が多く他の町に比べると安全という印象を受けた。だけど注意して損はないから 外がまだ明るければダウンタウンまで安く移動できるADOバスがおすすめ!(ADOと書いてアディオと発音みたい。「アド」とずっと発音してて現地の人に通じず困ったw)

暗くてちょっと危ないかな、と思った場合は空港の前払いシステムを利用してタクシーで移動するか事前にシャトルバスを予約しておこう! 私は夜の便でカンクンに着いたからタクシーを捕まえたけど、空港の前払いシステムを知らずに自分でタクシーを捕まえた。そしたら1人だったにも関わらず大きめのタクシーに乗せられ700ペソ(4200円 *現在2019/12/15)も払うはめに😢そのお金でもっとお土産が買えたのに、と思うと腹立たしい!!!

カンクン空港からホテルへ安く移動したい場合は下の記事を読んでね。

そんなあまりよくないスタートから旅が始まったものの宿泊するAirBnbは大当たりでちょっと感動😍(このシーズンのカンクンのホテルは特に高いから、少しでも宿泊費を安く抑える為にAirBnbを利用。)セキュリティーがしっかりしてて、部屋は綺麗で、大人2人が泊まるのにはちょうどいい広さ! ホストとは英語のメールのやりとりのみで顔を会わせることはなかったけど、部屋に入る為の暗証番号などは事前に教えてもらってたから好きな時間に部屋へ入ることができてとても楽ちんだった!AirBnbに着いた のは夜の11時だったけど、スムーズにチェックイン!そして1番感動したのがシャワー🚿日本では当たり前だけど好きなほどお湯が使えて長いフライトからの疲れが吹っ飛んだ!

明日はカンクンの海をシュノーケリング😆
楽しみ~💛

【メキシコ】2日目の旅行記については下の記事!